カテゴリ:日常のあれこれ( 22 )

新年会・誕生日

昨日は新年会17時集合だったのですが・・・・・

連絡を受けて父ちゃんから17時半集合だと聞いていたので

準備をしていると電話が皆さん集まってます005.gif慌てて会場に行きました。

マンションの仲間との新年会、集会室が会場でよかった


我が家の到着で会が始まり楽しく飲んで・食べて・話して大騒ぎして来ました。


そしてサプライズ19日は私の誕生日お赤飯のケーキでお祝いしてもらいました

お赤飯大好きな私お赤飯ケーキは嬉しかったです024.gif
[PR]

by miho-mai | 2013-01-20 09:00 | 日常のあれこれ

元旦

今、父ちゃんの実家から帰ってきました

実は大晦日から大忙しの我が家005.gif

私の実家に車を取りに行きエンジンスタート

ウンともスンともいいませんバッテリーがあがって005.gif

大晦日の夜JAF来て貰いました

そして元旦父ちゃんの実家に行く前に買出し

朝、7時車のエンジンかかりません007.gif

またJAFにお世話になりました

バタバタした年越しだったので  バタバタした新年を迎えた我が家です

More何時の間に
[PR]

by miho-mai | 2011-01-02 21:30 | 日常のあれこれ

9月

気が付けば9月半ば・・・・・

今年の夏は猛暑続き008.gif

我が家のエアコンフル回転

散歩に行っている間だけエアコンの休憩時間005.gif

もう少し頑張ってね010.gif

More夏の出来事
[PR]

by miho-mai | 2010-09-10 22:50 | 日常のあれこれ

完成

b0070427_1517479.jpg

お友達の子供が
体操教室に通う為
急ぎで体操服の名前付けを頼まれ
フェルトの色を撰んでもらい
希望の色で名前を付けました

喜んでもらえるかな001.gif

散歩のときに届けようと思ってます058.gif
[PR]

by miho-mai | 2010-06-02 15:17 | 日常のあれこれ

チャンビー

我が家の父ちゃんが欲しがっていた
チャンビーがやっと届きました001.gif
「欲しい目覚ましか有るんだけど」・・・・・と話があったのは9月上旬
今日届きました003.gif
色々な機能がついているらしいが私には、解りません013.gif
b0070427_1602745.jpg

b0070427_1604863.jpg

b0070427_161158.jpg


今年の父ちゃんのクリスマスプレゼントなります
[PR]

by miho-mai | 2008-10-21 23:40 | 日常のあれこれ

修理

キャリーバックの修理
ファスナーの縫い糸が切れて解けファスナーを閉めても
隙間から顔が出てしまう状態
手縫いでチクチク縫いました
コルクがパピーの時に購入したもの4年前に
メッシュのキャリーバックです

我が家は集合住宅に住んでいて共同の部分は歩かせる事ができないんです。
蒸し暑い夏散歩に出るたびに保冷剤と柚葉を中に入れ
コルクを抱きエレベータに乗り地上に降ります。
夏には無いと困るバック出掛ける度に新しいのを探したのですが
良いのが見つからず修理することになりました。
何処かにメッシュで出来た良いキャリーバックはないでしょうか
[PR]

by miho-mai | 2008-09-02 23:19 | 日常のあれこれ

今日から・・・・・

今日から9月涼しくなるかと思いきや
暑さがぶり返すらしい008.gif
洗濯物は乾くが夕方のお散歩に行く時間が039.gif
蒸し暑さに負けて歩くの嫌がるコルク兄さんを引きずりながら
歩く帰り道は・・・・・まだ暫く続きそうです007.gif
[PR]

by miho-mai | 2008-09-01 05:16 | 日常のあれこれ

お大事に

昨日行く予定だったパパさんの実家
2匹のシャンプー・洗濯で疲れて昼寝じゃなく朝寝してしまって飼い主014.gif
今日日帰りで行ってきました001.gif
約一年ぶりにパパさんの両親に会いました037.gif
コルク・柚葉も連れて車で行く予定が
義父さんが退院したばかりなので2匹には、お留守番をお願いして
電車で行きました。
義父さん・義母さんお体大切に001.gif
[PR]

by miho-mai | 2008-08-03 23:02 | 日常のあれこれ

何で??(`З´)

今日は、仕事がお休みルンルン♪
korukuの散歩のついでに銀行に行こうと思い、何時もより遅めの散歩
仕事のある日は7時過ぎには散歩に行くので
9時半頃の散歩に行くのは久しぶり (・0・)/
公園に行くと!
koruku君元気だったとワン友ママさん達に声をかけてもらいました。
10ヶ月ぶりに皆さんに会いました。
公園でお友達と1時間位遊んでから銀行に向かいました。

其処で頭にくることが・・・・・・!!
駅前にあるATMのみの店舗
自転車を止めてkorukuを前カゴから降ろして抱いて中に入ろうとすると!
ドアの所に立っていた警備員に止められ
警 「盲導犬か介護犬しか中には入れません」
私 「何でですか?前は大丈夫でしたよ?」
警 「そうですか・・・・・」
私 「今まで言われたことないですよ!」
警 「でも・・・・・」
私 「分かりました支店のほうに行きます!!」プンプン

korukuを自転車に乗せて東000000銀行へ
銀行に着きkorukuを抱いて中へ・・・・・・
お金を下ろし・入金してから行員さんに
私 「ペットは、入店してはダメなんですか?」
銀 「大丈夫ですよ」
私 「実は今、駅前のATMのみの店舗の警備の人に
   盲導犬・介護犬以外のペットは中に入れませんと言われたんですが
   無人の店舗はダメなんですか?」
銀 「お待ちください。上のものに聞いてきます」
   「聞いてきましたがそのような事はありません」
私 「わかりました。」
  
最近合併した銀行!
駅前の店舗は管轄がいらしく管轄の銀行に聞いて連絡くれると言ってくれてのですが
帰りに寄れるところなのでそのことを伝え銀行を後に
管轄の銀行で話をしたら
銀 「その様なことはありません
   大型犬なら別ですが小型犬なら大丈夫ですよ♪
   警備会社に伝えときます申し訳ございませんでした。」

これからも、駅前の店舗を使わせて頂きます
我が家から一番便利場所だから
警備員に何か言われても・・・・・・
散歩のついでに銀行に行こうと思う私がいけないのかな?
皆さんどお思います。
b0070427_1558267.jpg

[PR]

by miho-mai | 2006-03-09 15:58 | 日常のあれこれ

工事

AM10時からオールドアの工事があるので
朝からバタバタお片付け♪
korukuも落ち着いて寝ていられず・・・
ウロウロ後を追って・・・掃除機と戦って・・・怒られ出(*_*)
工事の間はサークルの中に入ってもらいました。

ドアとレールを外すと中途半端に貼られた壁紙
b0070427_2154256.jpg


中途半端の壁紙を剥がし!
壁紙を貼りなおし綺麗になりました。
b0070427_2156155.jpg

少し時間を置いてレールとドアを取り付け工事完了とは素直に行かない我が家・・・・。
ドアの調整が大変なんです\(・0・)/
あーでもない・こーでもないないと2時間くらいかかりました。

工事が終わりサークルから出してもらうと
部屋を探検して不貞寝するkoruku
b0070427_2241016.jpg
b0070427_2242741.jpg


夕方の散歩では雨に降られ濡れてしまったのでシャンプーしました。
[PR]

by miho-mai | 2005-10-29 23:31 | 日常のあれこれ