行ってきました

4月29日に再検査で病院に行ってきました

10時の予約が待てども・待てども名前が呼ばれず

11時過ぎに〇〇さんと呼ばれ検査結果を聞き

血液検査の再検査お願いしました。

KORUKUは、異常なしPHも6.0でした。

柚葉は、PH7.0 結晶もあり膀胱炎の疑いもあるので

1週間抗生剤を飲むことに

血液検査の結果も良くなかったので1週間後再検査をすることに

尿検査・血液検査の結果では、レントゲン・エコー検査をします。

ペット保険に入ろうか真剣に考え中
[PR]

# by miho-mai | 2013-05-01 20:01 | koruku・柚葉

検査結果

7日に病院に行った時フィラリアの検査をして薬をもらい

血液検査もしてもらい検査結果がでました

koruku・・・・・総コレステロールの軽度の低下
      
         とくに大きな問題は無いようで定期的に健康チェクをすればよいとの事

問題は、柚葉・・・・・ALTが高く158005.gif

            参考基準値が18~93なので再検査になりました。

29日に病院に行くので検査してきます008.gif
[PR]

# by miho-mai | 2013-04-21 22:06 | koruku・柚葉

注射

狂犬病の予防注射にいってきました。

お散歩・お散歩とルンルンの2匹

接種場所の公園についても嫌がることなく

でも・・・柚葉さん打たれる前にワンとひと鳴きしたようです



我が家は狂犬病は地域で行ってくれる集団接種です

父ちゃんが連れてってきれました。006.gif
[PR]

# by miho-mai | 2013-04-16 22:33 | koruku・柚葉

病院

久しぶりの書き・書きです001.gif

そして・・・何時もと同じ写真は、ありません

柚葉のおし0こ検査に行かないと思っていて

1月半ばに検査に行く予定が行けず予約診療になったので
予約を取らないといけない007.gif


そして・・・・昨年末にトリミングに行った2匹

1ヶ月半~2ヶ月の間隔でトリミングに行くのですが

此方もなかなか行けず予約がとれたのが3月16日

モジャモジャ2匹がさっぱりでも・・・・・

korukuの皮膚が赤く痒がってませんかと聞かれたので

予約を取って病院にいきました。

柚葉の検査結果は、ph5.5でした1ヶ月後に再検査です
少し潜血も見られたので



koruko体重5.9キロ  柚葉体重6.4キロ

koruku6キロ切ってしまったので少しフードの量を増やして

柚葉は、療法食に混ぜるフードを少し増やしますphを6.0するために

療法食100%ではphが低くなってしまい
混ぜるフードが少しでも多いいとphが高くなってしまいどちらも結晶が出来てしまいます。

More
[PR]

# by miho-mai | 2013-04-07 22:50 | koruku・柚葉

新年会・誕生日

昨日は新年会17時集合だったのですが・・・・・

連絡を受けて父ちゃんから17時半集合だと聞いていたので

準備をしていると電話が皆さん集まってます005.gif慌てて会場に行きました。

マンションの仲間との新年会、集会室が会場でよかった


我が家の到着で会が始まり楽しく飲んで・食べて・話して大騒ぎして来ました。


そしてサプライズ19日は私の誕生日お赤飯のケーキでお祝いしてもらいました

お赤飯大好きな私お赤飯ケーキは嬉しかったです024.gif
[PR]

# by miho-mai | 2013-01-20 09:00 | 日常のあれこれ